最新記事

舞台探訪AWARD

舞台探訪アワード2013発表風景(BTS2014湯涌)

■目的
対象年に“最も印象に残った”舞台探訪の対象となった作品について表彰します。
このとき、仮に一般投票の場合、作品の単なる人気投票になりファンの母体数が多い作品が上位に 来ることが予想され、舞台探訪の観点が薄れてしまう恐れがあります。
そのため、舞台探訪の最前線で活躍する一人として“舞台探訪”というサブカルチャーの発展に寄 与した作品を選出することを主眼とします。
また、近年、作品の舞台での地域振興が、全国的に広がりをみせております。
中には、舞台探訪者が特定した・情報は配信し続けた場所など、クローズアップされる事例があり、舞台探訪者には無関係ではなくなってきました。
そんな時代の流れに対応して、作品の舞台となった作品・地域に、舞台探訪アワードとして賞を贈ることになりました。
また、様々な情報から舞台を探し出しあらゆる犠牲を払い、様々な困難を物ともせず、第一線で活躍 されている“舞台探訪者”の活動の功績を称え、そして今後のさらなる活躍のためにも、探訪者へ の個人賞も併せて表彰します。
舞台探訪アワード2015 大賞・新人賞・個人賞・BTC特別賞について

人気の投稿