最新記事

BTC入会案内



<BTC入会条件(入会には一定の条件有り)>

(A)
趣味1ジャンルとして個人、有志で舞台探訪(聖地巡礼)に
関わる何らかの自己表現活動をしている人。

(B)
様々な表現方法を通して、作品の舞台やその場所・地域に
関わる情報を積極的に発信している人。

<自己表現活動具体例>
・いち早く舞台を特定し、現地に赴く、自分自身で情報発信をする。
・作品のシーン・出来事を忠実に再現する。
・東方や艦これ系に代表される由来探訪をする。
・舞台地域でのサブカルチャー的な表現活動や、いわゆる聖地巡礼的、作品の舞台地 域における学術的研究活動に加えて、地域でのイベントを通して作品と地域の橋渡をする。

<情報発信手段例>
・個人ブログ・サイト等のWebコンテンツ・同人活動・商業誌等への原稿投稿・協力。
・舞台探訪(聖地巡礼)・舞台地域に関係する学会・研究会等で実績ある学術的な研究活動、イベント・企画を通して作品と地域の橋渡しする活動。

<入会申請フォーム>
舞台探訪者コミュニティ(BTC)入会フォーム
入会方法には、自己推薦(新規)枠と推薦枠の2つが御座います。
どちらも申請者は同じフォームに入力して頂きます。
BTCでは、BTCメンバーのみのCLOSEDスペース「BTC本拠地」として、
サイボウズLIVEを利用しています。
そのため、入会した場合には、サイボウズLIVEへの登録が必要です。
既に入会済みの方はこちらよりアクセス(サイボウズLive内リンク)

◯自己推薦(新規)枠の場合
(1)BTC入会フォームに必要事項を詳しく記入して下さい。
(2)申請後は、3日程度の運営部での審査と、運営グループでの確認を行います。
(3)入会可能の場合のみサイボウズLIVEへの招待状(DM・メール)を送ります。

◯BTCメンバー推薦枠の場合
(1)推薦者(BTCメンバー)は、以下の方法でBTCメンバー推薦を行って下さい・
   ・BTC本拠地内にある「入会条件と推薦制度について」トピに書き込む
   ・BTCメールアドレス(butaitanbouco@gmail.com)を送る
   ・運営部メンバーまで入会希望者の情報を伝える(直接・DM等)
    *ハブさん・Minky・セキサイマ・夷
(2)運営部で入会是非を判断し、入会可能と判断出来る場合のみ、
   推薦者(BTCメンバー)にお知らせします。
(3)その後、入会希望者に、「自己推薦(新規)入会」と同様の手続きを、
   行うように指示してください。推薦者を必ず明記するようにしてください。
(4)BTCメンバー推薦枠の場合でも、BTC入会フォームに記入して頂いた、
   内容も含めて審査対象とさせて頂きます。(運営グループでの確認有り)

◯退会条件について
BTCを退会する際はmixi・サイボウズLIVEのBTCメンバー専用グループ・コミュを退会して成立します。この手続きを行わない場合、活動実績が長期に渡ってなくても、BTCメンバーとして認識されます。
尚、退会にあったては、メンバー個人の判断に基本的に委ねられています。

人気の投稿