最新記事

「BTC」とは?



正式名称「舞台探訪者コミュニティ」 略称「BTC」

 舞台探訪者コミュニティ(略称:BTC)は、アニメ・コミック・ゲーム・小説等の「作品の舞台(=背景・由来)」「舞台となった場所・地域」について情報発信を行っている方々が全国から集う”緩い”コミュニティです。いわゆる「舞台探訪(聖地巡礼)」を積極的に行っているメンバーが集まっています。大きな特徴として、メンバー個人の活動の上で成り立っているコミュニティのため、BTSCとしてメンバー全体で1つのことを成し遂げるのが目的ではありません。
 そのため主な行事としては、年に1回、BTCメンバーが一堂に会する「舞台探訪サミット」を何処かの舞台地で開催し、「舞台探訪アワード発表」「個人活動報告会」「様々座談会」等がフラットな形で行われており、BTCメンバー同士の重要な交流の機会となっています。
 BTC内は、地域グループとテーマグループの2つが主にあり、それぞれの得意分野を持つメンバーが好きなようにグループを運営います。
舞台探訪サミット(オフ会)を始めとしたBTC内企画・コミュニティ運営においては専門チームを設けて運営に当っております。

問い合わせ:butaitanbouco@gmail.com 
代表:ハブさん(Twitter:habusan)

当会の考え方についてこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿