最新記事

「BTC」とは?




正式名称「舞台探訪者コミュニティ」


略称「BTC」 



☆☆「BTC」って何?☆☆舞台探訪者コミュニティ(略称:BTC)は、アニメ・コミック・ゲーム・小説等の「作品の舞台(=背景・由来)」「舞台となった地域」について情報発信を行っている方々が全国から集う”緩い”コミュニティ(任意団体)です。一般的に「舞台探訪・聖地巡礼」を積極的に行っているメンバーが集まっています。

☆☆普段どんなコトをしているの?☆☆☆まず、BTCとして、メンバーが1つのことに取り組むことはありません。当然のことながらノルマも会費もありません。そもそも、「探訪・巡礼」活動とは、個人が自由意志の元に好きで始めるものであり、個人活動にBTCとして干渉することは必要ないと考えています。
そうして考えの下、メンバー個人の活動の上に成り立っているのがBTCであり、現在では、「舞台探訪・聖地巡礼人同士」の「つながり」「交流の場の提供」を、ネット・リアル上にて様々な形でサポートしています。

ネット上では、ツイッターのタイムラインを毎晩のよう流れていますし、リアルな集まりとしては、地域ごとに支部・本部を設置して定期的、イベント等に合わせて企画・呑み会等を行う受け皿になっています。また、1年に一度のBTCメンバーが全国から集う、「舞台探訪サミット」の企画運営を行っています。(今年で8回目)
尚、リアルでの集まり・BTC内企画においては、「メンバー=強制参加」ではなく、すべて任意参加となっています。

BTCイメージ

舞台探訪サミット(BTS)についてはこちらを参照して下さい。
舞台探訪アワード(BTA)についてはこちらを参照して下さい。


▼役職一覧
☆運営部 
・本部長(代表)/ハブさん 
・副長/Minky 
・関西支部長/セキサイマ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿